荒井タイヤ 画像掲示板

荒井タイヤHPへ戻る / 最新記事 MENU : 新規投稿 / 使い方 / ワード検索


荒井タイヤ 画像掲示板

No.20-15 E-Force取り付け♪ 投稿者:Livvy@YBI 138 2008/06/08(Sun) 19:29:30 修正 削除
今日は お昼も食べずにE-Force取り付けどうも有り難う御座いました。 取り付けてみて最初に感じたのはエンジン音が静かになった感じで今まで気になっていた微振動がほんと静かになってなんか車のグレートが上がったような気がしています。 走った感じは 評言が難しいのですがスムーズに走っている感じ (言い方が難しい)オーディオもクリアーに聞こえるようになってました。 これは私の感じたことなのでなんともいえませんが でも 取り付けて良かったって思いましたよ!! 燃費のほうは 帰り道での燃費です
今まで 街乗りで 「5」っていう数字を見たことなかったので 良くなっているみたいです。これは今日の帰り道で25km位なのでなんともいえませんがこれから まだ変わってくると思いますのでちょこちょこ
BBSで燃費報告していきますね!! 本当に今日は有難う御座いました。明日からの通勤が楽しみです。

No.20-16 Re: E-Force取り付け♪ 投稿者:店長義君 YBI044 2008/06/08(Sun) 23:58:04 修正 削除
ですよね〜♪
来店された時は「4.3」ですからとりあえずは「1」は確保してそうですね!

常務は「5.5」って言ってましたよね(笑)
自分は「6」って宣言したので勝てそうです♪♪

これで昼飯Getかも!?

しかし、素晴らしい効果です!!
YBI138さんが帰られた後も1台施工しました♪

まずは車が静かになった事を喜べますね!
燃費よりもオーディオの事を考えると、かなりの収穫じゃないですか??

エクスプローラーに乗っている人は絶対欲しがりますよね!

追加報告待ってますのでお願します。
なんだか楽しいですね♪

No.20-11 大変!大変!! 投稿者:Hiro'stang 2008/05/29(Thu) 12:49:31 修正 削除
高沢さん!大変ですよ☆
先日僕は仕事帰りお店に遊びに行きE-FORCE施工してもらいました。
社用車な事もありサダポンのお勧めセットを丁重にお断りしインテークボックス内にペタッと貼り付ける商品だけをつけました。
乗り始めはなんか違うかな程度であの位の物ならこんなもんか…って思ってたのですが…
20分位走ったでしょうか、あれ?? おや!? ってな感じでトルクが太くなりました!!!
そっからは楽しくなり帰路の山道〜高速アクセル全開です☆ だから燃費も落ちて当然って思ったら正直いつもより
リッター0.2キロほどよくなってました(汗)

重量級車の出だしのトルクが太くてアクセルが重い感じになりました。その重い感じをスムースにしたいな…って考えると…
こっからは素人HIRO理論です。低回転、低速走行時には燃えやすいいい空気が入り爆発力があがりトルクは太くなるけど、高回転、高速時には、いくら燃えやすい空気でも完全に爆発しきるまでの火花がたりないのかなと…

そしたら、プラグかぁ〜 プラグコードもかなぁ〜 あぁ!! E-FORCEにプラグ周辺用があるのか… これって僕が丁重にお断りしたサダポンお勧めセットじゃん(汗)
ってなりました(泣)

高沢さんもE-FORCEつけますよね? 何つけるか決めました?
僕、蟹大好物です! お店来るときは僕もお店に行きます♪
ただ…蟹食べてるときは僕は無口な人になってしまいます♪

サダポン>
先日は残尿役員自らの施工ありがとう♪ 
上記素人HIRO理論の間違い、補足あったらプロアルコール中毒理論を教えてください。

No.20-12 Re: 大変!大変!! 投稿者:N/TAKAZAWA 2008/05/29(Thu) 23:47:59 修正 削除
Hiro`stangさん>  ご報告ありがとうございます
私は、常務さんのお勧めどおりに、EESとAFSの両方でフルセットをつけてみます
常務さんに、「説明書みてわからなかったら、水曜でなければ、いつでも電話していいよ、ダイレクトイグニッションまで分解するなら、インテークは当然ばらすから、どうせなら一辺にやった方がいいよ!」といわれ、かなりやる気になってます
装着したら、報告します
凄く楽しみです
このE50に乗って、自分でヘッドカバーとはいえ、ダイレクトイグ二ッションまで分解して、手をくわえる・・・
これで速く、燃費良くなったら   感動ものですよ
なんか違った楽しみを教わったきがします
蟹は、、茹でてない生を冷凍で送りたいです
美味しいですよ

常務さん>  必要な工具まで詳しく教えて頂き、大感謝です
すべてそろいました!
やる気満々です
土日が楽しみです

No.20-13 Re: 大変!大変!! 投稿者:ワリぃけんど荒井常務 2008/05/31(Sat) 10:07:54 修正 削除
46年生まれ、巨乳好きHIROちゃんへ
大体あってますね  あえて付け加えるなら車は、走行時に流動抵抗による静電気が発生します
特にプラスの静電気がエンジンのシリンダーの内壁やピストンヘッドに帯電すると混合気が燃焼室の中心部から側壁に引き寄せられ燃焼の妨げとなるばかりでなくピストンの上下動の抵抗を増し、約15%もの、エネルギーロスを引き起こすといわれてるんだよ
プラグに直接貼るEESは、その悪さしてる帯電した電子を直接微振動のエネルギーに変換してしまうのです!

アーシングによる帯電処理には、限界があります
わかりやすく言えば、ボディに戻った今まで悪さをしていた電子は、結局どこにいくかといえば、  そうバッテリーのマイナスに戻っていきます エンジンからも、ミッションからも、オルタネーターからも・・・あの小さなバッテリーのマイナス端子にです
EESのプラグ、バッテリー、オルタネーターは、すべてその場に帯電している電子を、直接、動力(振動)のエネルギーに変換してなくしてしまうんです

また詳しいことは来店した時に教えます

高沢さん   今日取り付けでしたよね?
       頑張ってください!
       わからない時は電話してかまいませんよ

No.20-14 Re: 大変!大変!! 投稿者:N/TAKAZAWA 2008/06/01(Sun) 18:58:56 修正 削除
常務様> 昨日は遅くまで電話でご指導頂き、ありがとうございました

E-FORCE   凄いです!!!!正直いって、もう少しソフトに変わるものと思っていました
昨日、夜に少しだけ走るつもりでいたのに、車を動かした瞬間、  なんだ???! トルクが物凄く太くなって、なおかつアクセルを踏んだ時のエンジンの反応っていうか、よく皆様が『ツキ』っていってる、レスポンスですか・・・
これがまったく別の車になりました 物凄い加速です!
こんなに変わるものなのでしょうか?
大袈裟でなく、今まで1気筒死んでたんじゃないかってマヂに思いました
それと、エンジンの音が凄く静かになりました
オーディオの音まで全然違います
あと少しきずいたのですが、アクセルOFF時のエンジンブレーキがきかなくなりました 
スーッって走ってしまいます
常務様の言われたとおり、アイドリング時のガソリン臭さも全くなくなり、マフラーから、水がいっぱいでてきます

結局昨日は、一日で約120km走ってしまいましたが、走れば走るほど、どんどん車が調子良くなっていく気がしました  これは気のせいなんでしょうか?
120km走ったのに、ガソリンの残量が、全く違います!!
いったい何キロ走るんだろう・・・
Hiro‘stangさん> これ 凄いです
 また改めて報告します

No.20-5 パッドありがとうございました^^ 投稿者:YBI105 2008/05/25(Sun) 23:22:01 修正 削除
本日早速都内へドライブへ行ってきましたっ!
止まる×2 しかも冷えてる状態からバッチリです。
待ち乗りが多いので、期待通りでした。
タイヤも新品にしたくなります^^
正直、ローター変えてなかったし、パッド交換だけで、不安だったんですが、良かったです。
粉の出方も純正とほとんど変わりません。
止まる分いつもより、楽チンに運転出来ました。
ロータ変えてないせいか?鳴きはそれなりですね(笑
交差点で注目されたい方にはオススメです(笑
来週、那須→日光のドライブ行ってくるので楽しみですっ!!
片〇号もなんだかブレーキ考えてる事あるみたいですヨ

No.20-9 Re: パッドありがとうございました^^ 投稿者:店長義君 YBI044 2008/05/26(Mon) 15:56:23 修正 削除
YBI105さん!
やはり調子良かったですか!!

良かったです♪
さすが荒井タイヤオリジナルですね♪

粉の出方はもう少しローターに対して馴染んでくると増えるかもしれません。
そして、鳴きは面が当たれば少しずつ直る可能性があるのでそのまま使っておいてください。

那須→日光は気をつけて楽しんできてください♪
その時のインプレッションをまた教えてもらえると助かります!

M3ですね〜 ブレーキの調べものがあったのを忘れていました(汗)
調べて連絡を入れておきます!

No.20-3 はじめまして 札幌の高沢と申します 投稿者:N/TAKAZAWA 2008/05/25(Sun) 12:20:41 修正 削除
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています
私は96年式のE50AMGのベンツに乗っています
走行距離は82000km位ですがこの頃特に燃費が悪く、ひどいと、L/4kmしか走りません(汗)
ずいぶん前に御社ブログで、ミラクロスというラジエターの中に入れる商品が紹介されていて、近所のお店を探しまわって、やっとみつけて試したところ、物凄い効果がありました
約二年前でしたが、感動して御社常務様に電話したところ、御社で買ってないのに、丁寧に説明してくれて、いつか是非東京にいったらお店にお邪魔したいと思いました

さて本題ですが、去年の10月に、車検をうけた際、クーラントを交換されてしまい、以前ミラクロスを扱っていたお店に買いに行ったのですが、  お店自体が、ありませんでした(涙)
ミラクロスを送ってもらうことは、可能でしょうか?
それと、昨日のブログに紹介されていたE-FORCEでしたか・・あれは私の車には、有効なのでしょうか?

No.20-4 Re: はじめまして 札幌の高沢と申します 投稿者:ワリぃけんど荒井常務 2008/05/25(Sun) 21:13:02 修正 削除
憶えてますよ
たしか、AMGのショックとエナペタルのショックの違いを、説明したお客様ですよね?
カールソンの1/16ウルトラライトの購入も迷ってられましたね

ミラクロスは、もちろんお送りすることは可能ですよ

E-FORCEは、まさに高沢さんの車に、バッチリはまります

その前に、走行80000km超えているのであれば、エアマスが正常に作動しているか点検してみてください
アイドリング時に回転数が、700〜1500位でハンチングしたり、信号で減速して停止する際、エンジンまで停まってしまうことはありませんか?
その場合、燃費も悪くなります
都内のように、乗ったら半分以上渋滞、って具合ならリッター/4kmは、わかりますが・・・
普通の街のりにしては、悪すぎます

もし、エアマスに異常がなく、インジェクターの垂れ流しとか車輌側に異常がないのであれば、ミラクロス及び、E-FORCEを使うことによって大幅な燃費、パワー、トルクの改善が期待できます!
E-FORCEは特に、主だった輸入車ごとに、写真入りのかなり詳しい説明書を、添付する予定ですので、少し車をいじれるお客様であれば、DYIで簡単に取り付けることができます

とくにあなたのお車は、3バルブでなく、4バルブで、なおかつV8/119エンジンですので、よく当社でもあつかうCPの交換及びロム書き換えより、予算半分以下で、同等以上の効果がお約束できます!!

お値段や、詳しい説明は、BBSでなく、常務あてにメールいただければ、こんな時間になってしまいますが、必ずお返事いたします

前にもお話しましたが、もともと商品にたいして、めったに「絶対これが、いいです!」とかめったに俺はいいません   でも、あえていいます「絶対これは、いいです!!(笑)
できれば、いまのあなたの車が、どこまで燃費および、パワーが改善されるか・・・是非試してほしいです

No.20-7 Re: はじめまして 札幌の高沢と申します 投稿者:Hiro'stang 2008/05/26(Mon) 12:46:45 修正 削除
高沢さん、はじめまして!
僕は荒井タイヤの隣の県からしょっちゅうお店に出入りしているものです♪
渋滞でもすれば札幌からでも時間的には変わんないかもしれませんね!?(笑)

昨日お店に遊びに行ったのですがサダポン(常務)がE-FORCEについて力説していました☆
夜はチョイ悪、昼はチョイ枯れオヤジが力説したらほぼ間違いないものだと長年の付き合いからわかります!

僕はそんなに燃費がどうとか気にしたことがありませんがさすがに最近の原油高にはハイオク満タン!!とは財布を確認してからでないと言えません…
まあ、僕がE-Forceで一番気になるのが電気系統への施工でした。
僕はオーディオが大好きで電気系統にもそれなりのこだわりを
もって弄っていますがそれをバッテリーやオルタネーターに
施工するだけで綺麗な電気になって、電圧降下も防げるらしいんです!
ってことは音質アップでしょ〜♪ 発電率が上がってオルタ負担が減れば車の調子もよくなるでしょ〜♪♪ そしたら燃費もアップでしょ〜♪♪♪
値段忘れたけど高沢さんの車とかならハイオク満タン位の金額から
始めれる位でなかったかな?

僕は近日中に施工します!! そしたらここで報告しますよ!!
(車は入院中ですが…)

サダポン>
サダポンのおでこにE-FORCE貼ったら チューハイ リッター/1時間 の燃費は上がりますか?
それとも調子上がりすぎて リッター/30分ですか?(昼間から…?)
 

No.20-8 Re: はじめまして 札幌の高沢と申します 投稿者:N/TAKAZAWA 2008/05/26(Mon) 13:27:42 修正 削除
了解しました
是非試したいです!
E-FORCEが、車輌ごとの説明書付で、車輌を都内まで搬送する必要もなく、自宅ガレージでできる取り付けできるのは、すごくうれしいです!
商品の良し悪しは、一度、常務様とお話しただけですが、100%信頼してますので、是非見積りお願いします

この前の車検の明細に、エアマス、及びハーネス交換がのってました  エンジンが止まることはありませんでしたが、朝一のエンジン始動時に、なかなかかからない時が、ありましたが、それはどちらが原因かわかりませんがなおりました
ですが、自分的には、ミラクロスが入っていた車検前の方が、エンジンが暖まったらよかったような気がします

後でメールいたしますので、詳しい見積りをお願いします

hiro`stangさん> ご親切にありがとうございます
 やはり是非一度お店に遊びにいきたくなりました
蟹くらいしか持っていけませんが、よろしくお願いします

No.20-1 おつかれっす! 投稿者:Hiro'stang 2008/05/24(Sat) 18:49:13 修正 削除
デミオブログアップありがとう♪
ご本人見てるかどうか興味ないのか真っ黒号が登場でさえ掲示板に参上しないんで代行します☆

青い保護テープがデミオのボディラインを上手く誤魔化してくれてて
そのままの車高というか姿勢でもイケテル風だね☆
そのラインでツートンに塗装しちゃおっか!?

今回は楽ナビに関していろいろ面倒見てくれた上に訳有り商品なのに…ありがとう!!
多分楽ナビをメインにしたオーディオ大会ならかなり上位に食い込む音がでると期待してますよ♪

こりゃまた店長ご苦労祭りを開催せんといかんな…
赤い彗星にも言っとかなきゃ(汗)

No.20-2 Re: おつかれっす! 投稿者:店長義君 YBI044 2008/05/24(Sat) 23:47:32 修正 削除
お疲れ様です!
保護テープでお楽しみにしておきました♪

楽ナビ最強オーディオは神様の調整にかかってますんで宜しくです(笑)

あした、お待ちしております!


ご苦労祭りは必要かもしれません(笑)

No.20-6 Re: おつかれっす! 投稿者:Hiro'stang 2008/05/26(Mon) 12:17:10 修正 削除
昨日はどうも♪

思ったより全然イケテル車になりびっくりしました!
やっぱ車は車高短だね♪

オーディオもばっちりです☆
701をつけたのが大正解!! 本人もミュージックサーバーの
音じゃない!!と店長様の調整能力の高さに大変感心してましたよ♪

ご苦労祭りは来月開催決定!!

No.20-10 Re: おつかれっす! 投稿者:店長義君 YBI044 2008/05/26(Mon) 16:00:54 修正 削除
自分の想像よりも数段格好よくデミオは仕上がったね!
荒井タイヤらしい車に仕上がりました♪

わざと15インチってのも効果的でスタイリッシュだったんだと思う。

オーディオは701がなかったら危なかった(笑)
しかし、ミュージックサーバーとCDの違いがありすぎて困りもんですね・・・・

満足していただき良かったです♪
来月は色々と遊びましょ♪

前ページ 次ページ

荒井タイヤHPへ戻る